ten986

人生986日目

「消火器で飛べ!」〜Unity1週間ゲームジャムに参加した〜

参加

しました。

消火器で飛べ! | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

以下にクソみたいなスケジュールを記します。

1日目

お題が発表される。

火事ネタにすることが結構すぐ決まった。 そこそこ被りにくいネタくらいの気分だったような。

朝8時の時点で、「消火器にまたがって火を消すゲーム」までのネタができてた。ほぼ完成じゃん。

Crypt of the NecroDancerをやった。

store.steampowered.com

アリアで隣のキーを押すミスをして死んだ。

2日目

はちゅねミクのネギ振りアタックをやった。

yasurageruheya.web.fc2.com

突然思い出してやりたくなったのでやったけど、楽しいっすね。

3日目

ぶきあつめをやった。

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm7771?link_in=others

4日目

ぶきあつめをやってたので17時起きをした。

ぶきあつめをやった。全クリ。

消火器の絵を描いた。

f:id:ten986:20180911181904p:plain

適当に写真を参考にしながらまだ慣れてないイラレを使って、2時間くらい?

5日目午前

人を描いた。

f:id:ten986:20180911182210p:plain

ちゃんと服とか描こうと思ったけど辛くなったのでやめた。

結局椅子に座った時間は長いけど、消火器の絵と合計で作業時間4時間くらい?

この時、3時。寝た。 ちなみにここまで朝3〜6時に寝て昼14〜17時くらいに起きる生活だった。と思う。

5日目午後

Crypt of the NecroDancerをやった。

store.steampowered.com

イーライのスピードランをしてなかったのでした。7分弱。 その後ボルト5分切って草 78位ですって

6日目午前

ケイデンスノーアイテム達成。

卍Crypt of the NecroDancerのプロ卍です(プロに煽られそう)

消火器で飛んで火を消すところまでできた。

6日目午後

あと締め切り24時間で草

!!!!!7日目!!!!!

7日目開始から2時間の昼寝を除いて21時間の作業が入ります(この文章の時点で遅刻が確定している)

7時間、鎮火率の計算とか体温あたりの実装をした。

1時間、太陽ステージを作った。ラストステージのネタが最初にできてた。 ツイートがちょっと伸びた。

ちなみにこの後太陽ステージの面白みがあまりなかったので、天動説を信じて太陽を地球を中心に回すことにした。

その後、ひたすらステージを作った。いらすとやは神。

あと1時間半。まだステージが通しでプレイできないしリザルト画面もない。無理じゃね? 無理でしたね。BGMとかもここからつけたしね。ビルドしてからバグに気づくのを5回くらいしたしね。

というわけで

完成。†23時29分†(3時間29分の遅刻)

真面目に計算すると1週間の作業時間の75%が最終日に行われています。あほげーかな? よい子はこんなクソスケジュールにならないようにしましょう。