ten986

人生986日目

日報 6/1

いつの間にか6月になってた。

やったこと

  • メガネを買い替える
  • ゲーセンに一瞬だけ行く
  • 例の抽選

メガネ買い替えの待ち時間に1クレだけ。

例の抽選

f:id:ten986:20200601231752p:plain

もうそろそろ親の顔より見たと思うんだけど、どう?

メガネを買い替える

メガネを買い替えました。

元のメガネが4、5年前のもので、度がちょっと合わなくなった(遠くのものがハッキリ見えない程度ですが)と思っていたのだけど、 昨日フレームを曲げてしまったので、買い替えることに。

寺町通りのJINSへ。JINS以外のメガネ屋を知りません(は?)。 フレームによるけど5000円+税で視力測定込みで1時間程度でできます。

視力測定した結果、元のメガネだと視力0.7くらいだったっぽくて、まあ生活に支障はないけど程度。 今回のメガネで1.0になるようにしてもらいました。

あとクッソどうでもいいんだけど、これ書いてる間に「買い替え」と「買い換え」が全然揃わなくてキレてた。