日報 6/16
やったこと
- ちょっと課題
- 開きっぱなしのタブを消化する
- ゲーセン
- ゴーヤチャンプルーを作る
- サークル内のラジオのゲストをする
バイトもせず、課題に追われない日、最高・・・・・・・。 バイト、社会経験の意味ではもう十分した気がするし、これ以降は勝手に金降ってきて欲しいな、借金してる人賢いですね?
開きっぱなしのタブを消化する
ぼく、気になる話題がTwitterとかで流れたら、タブだけ開いて放置してることがあるんですよね。悪い癖。すぐ消化しろや。
というわけで消化を始めています。もう積読のノリだよね。積タブ。まだまだ残っている。
こんなのをぼくのメモに書いたので、雑に共有します。
https://twitter.com/AssetLove/status/1272565523327279104?s=20
Chronosをいれた(まだ触ってない)
Unity1週間ゲームジャム
https://speakerdeck.com/ruccho/colonies?slide=8
https://ruccho.hateblo.jp/entry/2020/05/04/003835
COLONIES の話
Light 2D(Universal Render Pipeline)(URP)を使うとエモい!
->罠:https://speakerdeck.com/ruccho/colonies?slide=26
フェードやゲージ割合は、uGUI ImageのFilled
AIはステートマシン?Behavior Tree?分からん、書く
ゲーム中、常に響き渡る弾の発射音は5種類のAudioClipをランダムに切り替え再生してできるだけ単調にならないようにしています。
月〜水で基本作って木〜土でほぼ完成させて日でバグ潰しとかビルドとかする
アイデア的な話
tnk/Not Lonely Single Cell
残念なことに大抵のアイデアは面白くない
1日開発してみて面白くなかったら 捨てる
EIKI`/ゴリラ
面白さの担保
特殊なギミックを作る→面白くなる方向を探る
面白くなるギミックを入れる→ゲーム性を整える
ゴーヤチャンプルーを作った
実家にいないとゴーヤチャンプルー食わねえなー、でも大好きだからなーっつって作りました。ゴーヤはうまい。というか苦味がすきなのかなー。グレープフルーツとかも好きだし。