ten986

人生986日目

日報 6/16

やったこと

  • ちょっと課題
  • 開きっぱなしのタブを消化する
  • ゲーセン
  • ゴーヤチャンプルーを作る
  • サークル内のラジオのゲストをする

バイトもせず、課題に追われない日、最高・・・・・・・。 バイト、社会経験の意味ではもう十分した気がするし、これ以降は勝手に金降ってきて欲しいな、借金してる人賢いですね?

開きっぱなしのタブを消化する

ぼく、気になる話題がTwitterとかで流れたら、タブだけ開いて放置してることがあるんですよね。悪い癖。すぐ消化しろや。

というわけで消化を始めています。もう積読のノリだよね。積タブ。まだまだ残っている。

こんなのをぼくのメモに書いたので、雑に共有します。

https://twitter.com/AssetLove/status/1272565523327279104?s=20

Chronosをいれた(まだ触ってない)

Unity1週間ゲームジャム

https://speakerdeck.com/ruccho/colonies?slide=8

https://ruccho.hateblo.jp/entry/2020/05/04/003835

COLONIES の話

Light 2D(Universal Render Pipeline)(URP)を使うとエモい!

->罠:https://speakerdeck.com/ruccho/colonies?slide=26

フェードやゲージ割合は、uGUI ImageのFilled

AIはステートマシン?Behavior Tree?分からん、書く

ゲーム中、常に響き渡る弾の発射音は5種類のAudioClipをランダムに切り替え再生してできるだけ単調にならないようにしています。

月〜水で基本作って木〜土でほぼ完成させて日でバグ潰しとかビルドとかする

イデア的な話

https://speakerdeck.com/tnk1987/zhan-xin-sa-karakao-erugemukai-fa-unity1week-onlinegong-you-hui-number-1?slide=29

tnk/Not Lonely Single Cell

残念なことに大抵のアイデアは面白くない

1日開発してみて面白くなかったら 捨てる

https://docs.google.com/presentation/d/1BlTDBC7GhDYn4XvbZTnMWt8wSKRQsuulsQCLyhuiIy8/edit#slide=id.g8538db9609_0_134

EIKI`/ゴリラ

面白さの担保

特殊なギミックを作る→面白くなる方向を探る

面白くなるギミックを入れる→ゲーム性を整える

ゴーヤチャンプルーを作った

f:id:ten986:20200616235543p:plain

実家にいないとゴーヤチャンプルー食わねえなー、でも大好きだからなーっつって作りました。ゴーヤはうまい。というか苦味がすきなのかなー。グレープフルーツとかも好きだし。