ten986

人生986日目

日報 6/13

やったこと

京都観光っぽいもの

高校の友人が京都駅に来た(忘れ物をしたらしい)。

京都タワーに行った。 100mくらいのとこに展望台がある。 案外高い。 雨で遠くが見えなかった上に、双眼鏡がコロナ対策で使えなかったのが悲しいか。

ちなみに高校の友人氏、光る京都タワーのミニチュアのガチャで、限定色の桜色を狙って4連ガチャをして失敗してて草。ガチャに溺れる人を見た。

THE JIROに行った。京都観光かこれ?京都、名物っぽい物がないので飯が適当になりがち。

観光としての京大。クスノキに時計台があるこの画が京大っぽいですよね。あと広い。広いっつってた。

銀閣寺。家の超近所だけど行ったことがなかった。結構広いね。山の方まで登れる感じだった。

向月台。

祇園を巡った後に八坂神社へ。

この後河原町三条あたりのスシローに行って解散。

ちなみに京都観光関連で一番伸びたツイートがこれです。マジで何これ?